エアーアーチ タイトル幕の製作 その1

先日、2間後に学園祭をひかえていらっしゃる大学のお客様からエアーアーチのアーチに沿ったタイトルバナーの製作依頼がありました。時間があまりなかったのですが、そこを何とかしてしまうのが当社の強みです!

ネット検索で製作している業者を探したそうですが、アーチに沿ったタイトルバナーを製作出来るところがなかなか見つけられず、たまたま弊社のホームページに載っていた写真を見て連絡してくれたようです。ちょっと前までは考えられなかったことですよね。ホームページの力ってすごいです。

お客様の大学ではイラストレータでデザインデータを作成できる生徒さんがいらっしゃったのでスムーズにデータのやりとりが進み、製作を開始することが出来ました。ご協力ありがとうございます!

今回いただいたお仕事ですが、印刷からカット・縫製・ハトメ加工・梱包して出荷と、製作工程が盛りだくさんでしたので、作業の様子を“動画”にしてみました。
結構難しい場面もありましたので、当社の技術力をアピールするには打ってつけかも?という事で今回は、製作工程の一番最初“印刷工程”の動画をご覧いただければと思います。

いかがでしたか?当社で導入済みの大判プリンタはスピードが自慢です。もちろん印刷品質もバッチリです。

お客様からの“急ぎ”のご依頼に対応できるのも、こういった最新の設備を導入しているからなんですね。。。いやいや、道具を使う者が素晴らしいという前提ですが(笑)

 

次回は、印刷工程後の“カット工程”からの動画をご紹介する予定です。

お楽しみに~!

関連記事

最近の記事

PAGE TOP