製品のチェック(検品) 裁断編

みなさんこんにちは!スタッフのKです。まじめな性格なので、早速本題に入りたいと思います。

岩手は、雪が積もる日が増えてきました。先日は朝から雪が積もっていて、娘が「雪で遊べるかな」とハイテンションでした。これからはこのような日が増えてくるのでしょうね。

さて前回は印刷時のチェックのお話をしましたが、今回は裁断時のチェックのお話をしたいと思います。次はいよいよ加工担当者へバトンを渡します。
裁断の前に印刷されたシートの寸法とデータチェックです。原寸サイズ(製品サイズ)のシートを見ないと確認出来ない繊細なデータも多いです。それと同時に汚れ、傷が無いかをここで見ます。

問題が無ければ裁断作業をします。

ここから加工作業に入ります。加工作業でのチェック詳細は、次回お伝えしたいと思います。

また宜しければブログチェックして下さいね。それでは。

 

関連記事

  1. ロープケース

最近の記事

PAGE TOP