地元の高校生がインターンシップで職場体験に来てくれました。①

みなさんこんにちは!スタッフのKです。
昨年の年末に地元の高校生S君がインターンシップという事で二日間、職場体験に来てくれました。
初めての受け入れでしたので社員みんな緊張気味でしたがこの体験を通してS君に何かを感じとってもらいたいという気持ちで接しました。

1日目

朝は9:30位にスタートして当社の業務内容等の説明、当社スタッフの紹介、S君の自己紹介等という流れで午前中はほぼ終了となりました。
午後からは当社の出力(印刷)に関係する商品の流れに沿って一通り体験してもらいたかったのと、このような形で製品を通し、社会貢献をさせていただいている事を少しでも理解してもらいたいという思いから次のように進めて行きました。


デザイン
今回はS君がソフトテニス部という事で部のスローガンの横幕製作を実際の業務の流れでデザインからスタートしました。


イラストレーターというアプリケーションでのデザインです。
僅かな時間ですが、本当に覚えが早く驚きました。
↑こちらが、S君のデザインしたデータです。


いよいよ、データの出力です。
データを印刷処理する為には専用のパソコンで作業してもらいます。
初めての経験で分からない事だらけだったと思いますが本当に真剣に取り組んでくれました。

初日はこのような流れであっという間に17:00を過ぎてしまいました。

次回は2日目の職場体験です。

お楽しみに。

関連記事

  1. ロープケース

最近の記事

PAGE TOP